こんにちは、FTSです。
今までニュースキンに関する相談を150件ほど伺ってきました。
そんな相談を受けていくと、ニュースキンを始めるキッカケはある程度共通している事に気が付きます。
今回の記事はそんな「キッカケ」についてまとめています。
ニュースキンビジネスを始めるキッカケ
ニュースキンビジネスを始めるキッカケは人によって様々なのですが、主に以下の4つがほとんどです。
信頼できる友人からの勧誘
ニュースキンを始めるキッカケで、ダントツに多いのが
「信頼できる友人からの勧誘」
です。
このパターンだと、セミナー参加まであっさり参加して、そこで洗脳される事が本当に多いです。
また、それ以外にも
という勧誘された側の心情もあり、疑う事なく始めてしまうのです。
自分もニュースキンに勧誘してきた相手は、「大学時代の部活の同級生」でした。
その同級生から勧誘され、ニュースキンを始める事になりましたが、その時の心情も
という甘い考えでした。
その結果はご覧の通り、上手くいかずに辞めてしまい、その信頼していた相手とは連絡すらとっていません。
相手が信頼できるかどうかなんて、自分でビジネスを始める事に関係はないのでしょう。
結局は自分自身で判断すべきなのです。
仕事への不満
2番目にニュースキンを始めるキッカケとして多いのが、「仕事への不満」。
今の会社だと給料が上がらない
一生やっていける仕事ではない
この仕事は世の中に必要とされていない
そんな感じの不満を抱えているときに、タイミング悪くニュースキンに勧誘されてビジネスを始めるパターンです。
今でこそ、
ニュースキンも一生やっていけるビジネスではないなあ
と思っています。
そもそも、一生安泰の仕事なんて存在しないですよね。
ニュースキンを始めたところで、その事実に変わりはないです。
人生一発逆転
たまにニュースキンに人生を賭ける会員もいます。
と考えて、ニュースキンで自分の生き方を正当化しようとします。
つまりは承認欲求を満たす為に始めるパターンですね。
承認欲求を満たす事をキッカケとしてニュースキンを始める人間はかなり厄介です。
説得は受け付けない。
上位会員の言うことしか聞かない。
自分を理解しない人は敵と見なす。
要はもっとも養分になりやすいので、このタイプの人間はどうしようもありません。
「ニュースキンしかない!」
ビジネスをやっていたが、上手くいかずに借金を抱えた事をキッカケに、ニュースキンを始める方もいます。
このパターンはかなり少数ですが、ニュースキンで成功する場合もあります。
逆に捉えると、ニュースキンビジネスは「最終手段」ぐらいが丁度良いのではないかと思います。
ニュースキンビジネス以外の稼ぎ方を全て検討し、実行してみて、どうしても上手くいかなくなっらニュースキンを始めれば良い。
まとめ
【ニュースキンビジネスを始めるキッカケ】
- 信頼できる友人からの勧誘
- 仕事への不満
- 人生一発逆転
- 「ニュースキンしかない!」
ニュースキンを始めるキッカケは上記の4つにカテゴライズされるでしょう。
辛辣な事を言いますが、
家族のため、将来のため、などのニュースキンを始めた理由は全て後付けです。
そのように考えるように誘導されています。
キッカケ⇨セミナー参加⇨洗脳される⇨ビジネスを始める
という流れです。
ある程度キッカケを理解しておけば、ニュースキンを始めた本当の理由が分かり、上手く対処する事ができるかもしれません。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
あわせて読みたい
あわせて読みたい
-
【元ニュースキン経験者が完全解説】ニュースキンのセミナーの概要(全てのセミナーを簡潔に解説)
あわせて読みたい