体験談

【マルチ商法】悪魔と天使

   

 

こんにちは、FTSです。    

 

今回公開した動画、『【マルチ商法】悪魔と天使』の補足になります

 

 

 

元ネタは実体験

 

 
今回の動画の元ネタは実体験です。
 
ニュースキンで全く稼げていない当時、日々の生活費のやりくりに奔走していました。
 
いかに製品購入代を捻出し、コスパ良く人脈を探し、出費を抑えるか。
 
そんな事ばかり考えていました。

 

FTS
そんな時に、道端に落ちている財布を拾いました。
 
最低な話ですが、拾った時の葛藤は凄まじいものでした。
 
人間は貧乏になると正常な思考はできなくなると、身をもって学びました。
 

 

  1. お金を抜き取って、証拠隠滅する。
  2. ちゃんと交番に届ける。
  3. お金を少しだけ抜き取ってから交番に財布を届け、落とし主からの御礼を求め、
    そこから落とし主と仲良くなって、ニュースキンのビジネスに勧誘する。
 
本気でその3つの思考が浮かび上がりました。

 

最終的にはなんとか交番に届けましたが、一歩間違えばそのまま財布を盗んでいたかもしれません。

 

FTS
人間としての尊厳を失わずに済みました・・・。

 

 

思考回路はおかしくなる。

 

 

マルチ商法会員はいかに「他人と出会うか」と「人脈を作るか」を四六時中考え続けています。

 

そして、マルチ商法会員は今回の動画ような状況で、「引き寄せの法則キターO(≧∇≦)O」と考えてしまう。

 

 

FTS
今回の動画では特にその2つをお伝えしたい。

 

 

 

思考回路はおかしくなり、善悪の判断も鈍くなる。

 

この状態を”洗脳”と言わず、なんと表現すれば良いのか。

 

マルチ商法会員がおかしいと言われても致し方ないと思います。

 

 

判断はアップライン次第

 

善悪の判断、優先順位の判断、状況判断。
 
マルチ商法の末端会員は、それら判断をアップラインに委ねてしまいます。
 
今回の動画の内容、8割以上は自分の経験を元にして作成しているので、全てのマルチ商法会員には当てハマる訳ではないでしょう。
 
しかしながら、実際に似たような経験をした事を、嬉々としてnoteに書いているマルチ商法会員も実在します。

 

 

 

 
FTS
「今日のラッキー笑」って・・・。

 

 

モラルが欠如していることも含め、アップラインから洗脳されているとしか思えない発言。

 

200円ぐらい取っても許されるだろうと考えているとしても、
 
わざわざnoteに書くほどの内容ではないでしょう・・・。

 

 

まとめ

 

 
FTS
財布が落ちていたら交番に届けましょう。
 
人としての尊厳を守るか、マルチ商法勧誘を優先するか。
 
次回の動画もご視聴お願いします。
 
END
 

-体験談

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5