内部情報 勧誘の手口

【ニュースキンの勧誘の手口】製品を目の前で使用し、興味を惹き、勧誘につなげる。

こんにちは、FTSです。

 

今回もニュースキン会員の勧誘の手口を紹介させていただきます。

 

と言いますのも、つい最近、Twitterでこんなツイートをしたからです。

 

あんまり具体的ではありませんが、ここに書かれている内容は

実際に私がニュースキンに勧誘する時にやっていた勧誘方法です。

 

相談者
どういう事?

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ニュースキン会員は勧誘するキッカケを作り出す為に、製品を目の前で使用し、興味を惹こうとしてきます。

 

なぜなら、

男性会員
教えるつもりなかったけど、興味ありそうだからニュースキンを教えてあげた。

といった感じの状況に持ち込みたいからです。

 

これであれば、

  • 特商法に抵触しない
  • 相手に「教えてあげる」というスタンスを取れる

と思っているかもしれません。

 

現在は新型コロナウィルスの影響もありますので、見かける事も少ないと思われますが、

FTS
それらの勧誘方法もこのブログで全て暴露します。



水に白い粉を溶かして飲む

つい最近、ご友人がニュースキンを始めた方から

相談者
ご飯食べる前に白い粉を出して、水に溶かして飲んでいました

という事例を教えていただきました。

 

この行為はニュースキン会員のあるあるです。

 

この白い粉の正体は、「グルコイーズ」という製品です。

食後の血糖値を緩やかにする、特定保健用食品に指定されている製品です。

 

会員は

女性会員
これを飲めば糖尿病にならない!

と言った感じで製品を紹介しているのでしょう。

 

まあ、「予防」は繋がるかもしれませんが、わざわざ人前で飲む必要は無いですね。

 

FTS
人前で飲む意味は、「興味を惹きたい」という下心だけでしょう



リップクリームを机の上に置く

勧誘をしようと思っている相手の目の前で、リップクリームを塗る。

そんな勧誘方法もあります。

 

上位会員

そうすれば、

「美容に対して関心のある人なんだ。」

という印象を与える事ができる

 

と教わっていました。



今思うと、人前でリップクリームを塗るぐらいで興味を惹けるわけが無い。

 

ニュースキンにもリップクリームを売っています。

この1本で会員価格でも930円。

なかなか割高な製品です。

 

FTS
実際に使っていましたが、他のリップクリームと何も変わらないですよ

 

食事前に何か手に刷り込む

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して、一応はニュースキン会員も気にはかけています。

 

ただし、ニュースキン会員は普通のアルコール製剤で消毒はしません。

この「ハンドサニタイザー」を手の消毒に使用します。

この製品、ニュースキン会員はほとんど所持していると思われます。

勧誘時、セミナー、ミーティングでとにかく使われまくっています。

 

勧誘する時は、ハンドサニタイザーをおもむろに手に塗り、

「それ一体なんなの?」

と聞かれるのを期待しています。

 

ぶっちゃけ、製品としては良いのでしょうけど、施設に常設されているアルコール消毒製剤で事足ります。

 

おもむろにサプリメントを飲み始める

これはニュースキン会員がよくやる行為です。

サプリメントに興味を持ってもらい、そこから勧誘を始めます。

ただ、サプリメントを人前で飲む行為ってどうなんでしょう。

今思うと、意味不明のアピールですよね。



また、自分の経験上、「サプリメントを飲んで興味を持ってもらう」という行動が成功した事はありません。

大抵はスルーされて、興味を持たれることは一切ありません。

 

また、1日に何度もサプリメントを飲む事になるので、気持ち悪くてしょうがなかったです。

 

FTS
目の前でサプリメントを飲み始めたら、「マルチ商法」と警戒しても良いと思います

 

空中に何かスプレーらしきモノを撒く

空中に何かスプレーらしきモノを撒き始めたら、ニュースキン会員の勧誘だと思ってください。

 

撒き散らしているのはこの製品です。

「モイスチャーミスト」という製品になりますが、

この製品にはPCA-Naという天然の保湿因子が含まれており、この因子が空気中の水分を集めて保湿する。

という説明を会員達がよく行っています。

 

中には、

男性会員
この製品を砂漠で噴射したら、周りの水分を集めるから水たまりができるよ!

という訳のわからない説明をしている会員もいます。

 

そんな感じで、ニュースキン会員は乾燥していると思ったらモイスチャーミストを噴射しまくっています。

 

FTS
かなり露骨にやっているので、唖然とするかもしれません



まとめ

製品をワザと目の前で使って、興味を惹き、勧誘につなげる。

これはニュースキン会員の勧誘の手口としてかなりオーソドックスな方法です。

 

しかし、この勧誘の手口への対応は簡単です。

 

どんな製品を使っていようともスルーする。

これだけです。

 

興味を持たれなければ、そこから勧誘に繫げることはできません。

 

FTS

まあ、これらの方法はドン引きされる事が多いので、

 

ニュースキン会員の皆様、オススメはしませんよ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
裏表
ニュースキン会員の見分け方:見た目や話す内容で見極められます。

あわせて読みたい

要チェック
関わらない
関わってはいけないニュースキングループの特徴5選

-内部情報, 勧誘の手口

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5