体験談 学んだこと

【返品不可の製品を処理したい人は必見】ニュースキン製品の転売方法

こんにちは、FTSです。  

 

以前、TwitterのDMに、

相談者
開封してしまったニュースキン製品をどう処理したら良いのか

という相談がありました。

 

その際、

FTS
メルカリで製品を転売すれば良いですよ。

と、相談に来られた方にお伝えしました。

 

しかし、後ほど

相談者
なかなか売れません...。

でも、支払ったお金は全部取り返したいので頑張ります!

とメッセージがきました。

 

そこで、本記事では自分の経験を元に、ニュースキン製品の転売をについてアドバイスをさせていただきます。

 

ニューキンの製品を処分したい方

ニュースキン製品の転売方法を知りたい方

が本記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

ニュースキン製品を個人で転売するなら

転売サイト

 

ニュースキン製品を個人で転売するのであれば、オススメのサイトは2つです。

 

メルカリ

個人でニュースキン製品を転売するならば、メルカリ 」が1番ではないかと思います。

 

理由は圧倒的な手軽さです。

条件がよければ、出品から発送まで最短3時間で済んだ事もあります。

 

FTS
転売すると決めたニュースキン製品は、ほとんどメルカリに出品しています。

 

メルカリでニュースキンと検索すると、数多くの製品が出てきますので、試しに出品するのも良いと思います。

 

ヤフオク

メルカリで出品するよりも高く売りたいと思うのであれば、「 ヤフオク 」の方が良いと思います。

 

ただし、販売できる価格のバラツキは大きいです。

また、即決価格を決めていても、なかなかその金額で入札されない事も多いです。

 

ヤフオクの方が慣れているのであれば、そちらでも問題ありません。

 

ニュースキン製品を転売する時のポイント

副業

 

私はメルカリで転売する事がほとんどなので、メルカリで転売するポイントを簡単に紹介いたします。

 

ぶっちゃけ、ニュースキン製品を転売するのは簡単です。

意外と製品を購入したいと思われている方は多いです。

 

ただ、早く転売したいという方は、私が気をつけているポイントを参考にしてください。

 

値段

 転売する時に1番のポイントは、「 値段 」です 。

 

なぜメルカリでニュースキン製品を購入するのか。

それは単純に、安いからです。  

 

なので、間違ってもニュースキンの公式サイトで設定されている値段と一緒にしてはいけません。

まず購入されることはないでしょう。

 

まず、転売しようと考えているニュースキン製品が、Amazonや楽天、または同じメルカリ内でいくらで値段設定されて販売されているのかザッと調べましょう。

仮に同じ製品がAmazonで5500円で売られているとしましょう。

その時は、4980円などの値段設定にするとすぐに購入してもらえます。

 

そんな感じで、少し安めに設定して、素早く捌けるようにしていました。

 

購入時期

転売しようとしているニュースキン製品をいつ購入したのかを明記するのは大切です。

 

メルカリで転売していると、購入を検討している方から「いつ購入したのか?」と聞かれる事が多くあります。

 

ここで1年以上前に購入した製品だと売れなくなるパターンが多いです。

なので、製品は購入してから半年以内に転売するのがオススメです。

 

また、製品の概要紹介の欄は丁寧に書いた方が良いでしょう。

そこに購入時期も合わせて記載しておくと、購入者とのやりとりを減らす事ができます。

 

スピード

とにかくスピードを重視しましょう。

特に、製品購入してもらったらすぐにコンビニで配送手配をしましょう。

 

メルカリでは、購入者から評価をされますが、配送手配が遅いと低評価を付けられてしまいます。

 

また、配送を「購入後1〜2日以内」に設定しておくと、購入されやすくなります。

注意点

注意

 

ニュースキン製品を転売する際、特に注意する点が2つあります。

 

全額を取り戻そうとしない

自分がニュースキン製品を購入した時に支払った金額を全て取り戻そうとしてはいけません。

 

取り戻そうとして値段設定を高めにすると、ほぼ売れません。 

なぜなら、高い値段で購入しようと考えている方は、フリマアプリは使わないからです。

 

支払った金額の6〜7割ほどを取り戻す事ができれば上出来でしょう。

 

安易に値引きしない

メルカリで転売しようとして出品すると、値引き交渉をされる場合もありますが、安易に応じる必要はありません。

 

自分が設定した金額が適切であれば、いつまでもたっても売れないという事は基本的にありません。

また、送料を自己負担すると設定している場合、あまりに値引きしてしまうと、利益が少なくなってしまいます。

 

値引きしたくない時は、プロフィールに「値引き交渉不可」と書いておきましょう。

まとめ

以上が、ニュースキン製品の転売方法と、転売する時のポイントです。

 

ただし、転売はニュースキン製品を開封してしまった時だけにしましょう。

 

ニュースキンでは、返品について以下のような決まりがあります。

返品可能な製品:製品注文日から12ヵ月以内で、未使用・未開封の製品

返金額:30 日以内は購入金額の全額、31 日以上 12 ヵ月以内は購入金額の 90%

以上のことから、ニュースキン製品は基本的に返品した方が良いです。

 

最後に、返品する時はニュースキン会員に相談してはいけません。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい

要チェック
安く買う
【ニュースキンの製品を安く買う方法】激安サイトも含めて紹介

あわせて読みたい

あわせて読みたい

-体験談, 学んだこと

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5