参考情報 友人を辞めさせる方法 恋人を辞めさせる方法 辞めさせる方法

ネット情報を見せて、ニュースキンを辞めさせる

ネット社会



こんにちは、FTSです。

 

TwitterやYoutubeなどでマルチ商法に関する情報を見聞きしてると、ネットの情報に触れることで、マルチ商法を辞めることができるかもしれない感じるようになりました。

 

本記事は、

相手にネット情報に触れるように仕向けることができれば、ニュースキンを辞めさせることができるのではないか

という1つの提案です。

 

FTS
ご友人や恋人にニュースキンを辞めさせていたいと思っている方には参考になると思います。

 




ふとした時にネット情報を見て疑問を持つ

疑問

聞いた話では、

女性会員
グループ内でトラブルが発生し、その時にミーティングがなくなって暇だったのでYoutubeを見ていたら、マルチ商法に関する内容の動画に釘付けになり、このままで良いのか疑問を持つようになった

という事もあり得るようです。

 

確かに、ニュースキン会員はネット情報を信じません。

 

それはセミナーで、

上位会員
ブログやアフィリエイトで稼ぎたいだけ

上位会員
失敗した人が悪口を言っているだけ

上位会員
自分の目で確認したものだけ信じようよ

と言われているからです。

 

ただし、これを会員たちがずっと信じ続けるとも思えないのです。

 

ビジネスをやっている途中で、ふとしたキッカケにネット情報を見て、疑問を持つようになった人もたくさんいると思われます。

 

特に新型コロナウィルスでセミナーが減っている今、ある意味ネット情報に触れさせるチャンスなのかもしれません。

 

 

Twitterに触れさせる

SNS

ニュースキンを辞めさせたいのであれば、Twitterに触れさせるのが一番オススメです。

 

理由としては、

  1. やっている会員が少ない
  2. 他のSNSを活用している

からです。

 

個人的に、今までの見聞きしたSNSの状況をまとめると、

mixi:
勧誘行為を行っているマルチ商法会員が多く、
ニュースキン会員も同じように勧誘活動を行っている。

Facebook:
会員達がグループの情報共有ツールとして主に活用。

Instagram:
最もニュースキン会員達が多いSNS。
勧誘や製品紹介の足掛かりとして活用。

Twitter:
ニュースキン会員はいるが、鍵アカウントが多い。
上記のSNSに比べても数が少ない。

 

なので、Twitterに触れさせて、情報収集や勧誘活動をさせるように仕向けるのか一番良いと思います。



触れさせるタイミング

タイミング

タイミングはニュースキンを初めて半年ほどたったぐらいの頃が良いと思います。

 

始めてから日が浅い時にネットの情報に触れさせようとすると、全く聞く耳を持たないので、ある程度は放っておきましょう。

 

半年ほどたった後、何気なくどれくらい稼いでいるか聞いてみて、

男性会員
人並みに稼いでいるよ。

などと、口籠ったりするようであればほぼ稼げていません。

 

その時に「Twitterで集客してみたら?」と提案してみたら、Twitterに触れさせることができるかもしれません。

 

Twitter上にいらっしゃるアンチの方々はかなり強力な人が多いので、そこで心が折れたり、嫌になるかもしれませんが、それも何かのキッカケになるかもしれません。

 

ジワジワと攻める

強要

一気に辞めさせようとすると、相手は確実に反発します。

なので、不本意ですが相手に合わせていきましょう。

 

自分もかなりじわじわ攻められ事あるごとに嫌味を言われ続けました。

怒らせない程度にじわじわと責めるのはありだと思います。

 

  • 今月いくら稼げるようになったのか
  • ネットにこんな話が書いてあったけど本当なのか
  • ニュースキンの製品はAmazonで買った方が安いと聞いたけど

 

そんな感じで聞いてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

  • ふとしたタイミングでネット情報に触れさせる
  • Twitterに触れさせる
  • じっくりとネット情報の話をする

 

今回書いた記事の内容を実践することで、確実にニュースキンをやめさせる事ができるわけではありません。

 

ニュースキンは他のマルチ商法と比べても、『上のいう事は絶対である』という体質とネット情報への批判が凄まじく、アップラインがネット情報を否定したらダウンラインも否定するのが当たり前なのです。

 

逆に考えると、「ネット情報に触れてほしくない」という事が、ニュースキンの上位会員の本音だと思われます。

 

ネット情報の真偽は別として、ネット情報に触れられると、ニュースキンの上位会員にとっても好ましくない事は事実です。

 

となると、なんとかしてネット情報に触れさせるというのは意味があると思われます。

 

今回は1つの提案でしたのであまり参考にはなりませんならなかったと思いますが、

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




あわせて読みたい

要チェック
止める
友達にニュースキンを辞めさせる方法

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
セミナー
【元ニュースキン経験者が完全解説】ニュースキンのセミナーの概要(全てのセミナーを簡潔に解説)
 






-参考情報, 友人を辞めさせる方法, 恋人を辞めさせる方法, 辞めさせる方法

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5