友人を辞めさせる方法 学んだこと

【保存版】友達からニュースキンに勧誘された時の断り方、対処方法(友人との関係を壊したくない方向け)

お断り



こんにちは、FTSです。

 

相談者
友達からニュースキンに勧誘されていますが、どのように対処すれば良いですか?

といった質問がたまに来ることがあります。

そのような質問をしてこられる方々は、友人との関係性を壊したくないと考えていらっしゃるのだと思っています。

 

本記事は、友達からニュースキンに勧誘された時の断り方や対処方法になります。

 

上手く誘いを断りたいと思っている方
友人との関係を拗らせたくない方

には、ぜひ参考にしてください。

 




友達からニュースキンに勧誘された時の対処方法

 

ニュースキンで勧誘されるパターンは

  1. 直接、ニュースキンやらないと誘う
  2. セミナーに連れて行こうとする
  3. 会った時に、アップラインを紹介してくる 

この3パターンが基本です。

 

今回は、1と2のパターンに関して、ニュースキンに勧誘されていると判明した場合の対処方法になります。

 

勧誘された時に言ってはいけない言葉

お断り

まずは、ニュースキンに勧誘された時に言ってはいけない言葉がありますので、それを言わないようにしましょう。

 

どのような言葉があるのかは、数が多いので下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい

要チェック
止める
友達にニュースキンを辞めさせる方法

 

もし言ってはいけない言葉で反論すると、ほぼ確実に言い争いになり、下手するとその場で喧嘩になってしまう可能性が高いです。

 

なぜなら、

  • あなたがお金に困っている、今の生活に不満があると仮定
  • あなたの情報を洗い出し、勧誘の言い回しを考える
  • アップラインに相談し、勧誘のロールプレイ

という事をやってきた上で相手は勧誘してきているので、勧誘を成功させるために必死だからです。

 

加えて、「お前の為に言ってる!」という気持ちで勧誘してきますので、あなたを不快にさせるであろうと予想できます。

 

なので、ニュースキンに勧誘されたら

あなた
なぜ自分を勧誘しようと思ったのか?

それを聞き出してみましょう。



「今は必要ない」と伝える

相談しない

言ってはいけない言葉に気をつけ、自分を勧誘した理由を聞き出す事ができれば、「今は必要ない」と伝えましょう。

 

『今は』という言葉がミソです。

自分は全くやる気がないにせよ、相手にはいずれニュースキンを始めてくれると思わせる事ができます。

よっぽど切羽詰まっていない限り、その場ではそれ以上あれこれ言ってくる事はなくなると思います。

 

また、「なぜ今必要ないのか?」と聞かれたら、

あなた
他に副業やっているから、今はそっちを頑張りたい(やっていなくても適用に言っておいてください)

とか、そんな感じで伝えればOKです。

 

いずれは再び勧誘されるかもしれませんが、その時は下記の記事を参考にしていただければ、辞めさせる方向に誘導できるかもしれません。

あわせて読みたい

要チェック
止める
友達にニュースキンを辞めさせる方法

 

FTS
友達にニュースキンを辞めさせるかどうかは、一旦断ってから考えても遅くはありませんよ。

 

イベントや大人数の飲み会には誘われても断る

拒否

一旦断る事に成功したら、その後は友人と2人きりであれば会ようにしましょう。

 

なぜなら、イベントや大人数の飲み会は、ニュースキンの勧誘の入り口かもしれないからです。

 

あなたが求めていないのに、

  • 他の会員やアップラインを紹介される
  • 根掘り葉掘り、不安や不満を聞き出される

などがありえますので、そのような事が嫌であれば、誘いは断る事に限ります。

 

また、2人きりで会った時に、ニュースキンについて質問してみるのはのはありだと思います。

  • 今月いくら稼げるようになったのか
  • ネットにこんな話が書いてあったけど本当なのか
  • 他の副業はなぜダメなのか
  • ニュースキンの製品はAmazonで買った方が安いと聞いたけど

 

そんな感じで聞いてみて、具体的な返答が返ってこないのであれば、ビジネスが上手くいっていない可能性があります。




まとめ

【友達からニュースキンに勧誘された時の対処方法】

言い返さずに、なぜ自分を勧誘してきたのか聞き出す。
「今は必要ない」と伝える。
じっくりとネット情報の話をする

 

今回書いた記事の内容は、一時的な対処方法にすぎないかもしれません。

しかし、友人との関係性を拗らせないようにしつつ、辞めさせる事ができる可能性が大きくなります。

 

ハッキリと断ったりするのが一番良いかもしれませんが、皆がそのようにできる訳ではありませんし、

もし友人がニュースキンを辞めた時、優しく対応してくれたあなたに感謝してくれるでしょう。

 

今回の記事を参考に、ぜひご友人と今後も良い関係性を築いてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
セミナー
【元ニュースキン経験者が完全解説】ニュースキンのセミナーの概要(全てのセミナーを簡潔に解説)
 

-友人を辞めさせる方法, 学んだこと

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5