恋人を辞めさせる方法 辞めさせる方法

恋人にニュースキンを辞めさせる方法②:ジワジワと相手を追い詰めて辞めさせる方法の極意

追い込む




こんにちは、FTSです。

 

以前に、『恋人にニュースキンを辞めさせる方法①:果報は寝て待て』という記事を公開させていただきました。

あわせて読みたい

要チェック
待つ
恋人にニュースキンを辞めさせる方法①:果報は寝て待て

 

今回はその記事とは別の方向性で考えた、ニュースキンを辞めさせる方法を記載した記事です。

 

この記事の通りにやれば確実に辞めさせられると言うわけではありません。

しかし、恋人にニュースキンを辞めさせたい方の参考にしてもらえたら幸いです。

 

※本記事の内容を実践し、関係が拗れたり別れる事になっても、一切責任は負いません。

 




①抑えて欲しい3つ

3つ

可能な限りパートナーをじっくり攻めるときの押さえていて欲しい3つの項目をお伝えします

 

ここについては他の記事でも解説してますのでよろしければそちらも併せてご覧ください。

 

あわせて読みたい

 

お金の流れ

お金の流れを可能な限り把握します。

お勧めの方法は家計簿ですが、相手がどこまでしっかりと記入してくれるのかは分かりません。

 

ですので、私がオススメしているのはリンククロスの家計簿アプリの家計簿です。

銀行口座やクレジットカードを登録すれば、どれだけ製品を購入しているか一眼でわかります。

 

FTS
実際に私もこの家計簿をつけることによってお金の流れを婚約者に把握されていました。




予定

セミナーに行ったり、ミーティングに行ったり、勧誘しに行ったりと、ニュースキン会員の予定はかなり忙しくなります。

少なくとも、これらの予定ぐらいは把握させてもらうのがいいと思います。

 

後々、セミナーをやる日に無理矢理デートを入れたり大事な予定を入れたりと、様々な対策を立てられると思いますので、この予定を把握するのもオススメします。

 

実際に私が使ってた予定表はTimeTreeという予定共有アプリです。

こちらに予定を記載して当時の婚約者と共有していました。

期限

上記の2つを把握するのが難しければ、ニュースキンをいつまでやるのか、期限を決めておくのをオススメします。

 

特に、自分から言うのではなくパートナーの人に

男性会員
ニュースキンで○年間やって稼げなければ辞める。

などの期限を宣言させるのが有効です。

 

また、ニュースキンでは上位会員(アップライン)が

上位会員
いつまでに稼ぐのか期限を決めよう

と期限を決めさせることもあります

 

FTS
意外と期限を決めるのはすんなりと受け入れてくれるのではないかと思っています。

 

②勧誘と人脈形成の方法を潰す

禁止

 

とにかくニュースキンは人脈が命です。

 

勧誘するために、いろいろな人脈を作る必要がありますので、人脈を作っていく方法を徐々に潰していきます。

 

異性と出会う方法を禁止する

マッチングアプリ、相席屋、街コン、合コン、無料チャットアプリなど、それらを理由をつけて禁止にしていきます。

 

特にマッチングアプリはマルチ商法会員がほぼ必ず使用するツールなので、絶対に禁止にしましょう。

 

FTS
いきなり禁止にすると反発される可能性もありますが、容赦する必要はありません

 

SNSを監視する

あまり良い趣味ではないですが、可能であればパートナーのSNSをチェックするのが良いと思います。

SNSを活用して勧誘するのがニュースキンの主流になっているからです。

 

私の知る限り、ニュースキン会員が活用しているのは

  • Instagram
  • mixi
  • Twitter

などです。

 

特にInstagramを活用して製品を使用している写真、海外旅行や高級店の写真などを掲載し、販売集客や勧誘に誘導しようとするパターンが一番多いので、可能な限りニュースキン勧誘用として作成したアカウントを見つけて監視しましょう。




その他、具体的な事例だと

・mixiで同じ趣味の人を探し、メッセージを送り、実施に面会して勧誘

 

・Instagramのフォロワーを1万人分購入して、自分自身をインフルエンサーに見せかけて興味を誘う

 

・Twitterで「権利収入に興味のある人はDMください」とプロフィールに書く

などなどがあります。

 

相手の家族や友人に相談する

これに関しては相談する事が可能な方は実践しましょう。

 

自分1人で辞めさせるのはシンドイので、パートナーの親族や友人と連絡を取れるのであれば、全てを告白して辞めさせる為に協力を仰ぐのもアリです。

 

ただし、パートナーの印象を悪化させ、親族内のドロドロとした言い争いが繰り広げられるリスクもあります。

 

FTS

その反面、

 

「パートナーの親族や友人へのニュースキンによる被害を防止する」

 

という観点ではかなり有効であると思われます。




③現状を認識させる

認識

 

人脈を作り出す方法を潰していく事と同時に、『現状を認識させる』行動をとりましょう。

 

いくら稼げているのかこまめに聞く

いくら稼げたのかを聞くとかなりのプレッシャーになると思います。

 

ニュースキンの現在の報酬プランでは、毎週報酬が支払われる仕組みになっておりますので、毎週いくら稼げたのか聞くと良いと思います。

 

ニュースキンの会員は結果を残すことに、ものすごく拘りを持っています。

逆に言えば、結果が出てないことを突かれるとかなり痛いのです。

 

いくら稼げたのかを細かく意識させることで、稼げてないという現実を自分で認識させると言う意味合いもあります。

 

FTS
ただし、言い過ぎると逆ギレする場合もあるので注意してください

 

製品知識がない事を自覚させる

製品について本人に質問をするのが有効だと思います。

 

なぜならニュースキン会員は製品について勉強している人が少ないので、ツッコミやすいからです。

 

もちろん、非常に製品や美容について詳しい方もいるかもしれませんが男性会員であればほとんどそういう勉強はしていない可能性が高いです。

 

上位会員
知識よりも勢いやノリが大切

だと教わっている会員が多いので、そういう方には製品の質問をぶつけてみましょう。




その際に質問する内容は1つだけです。

 

「ドラッグストアで売られている化粧品と、ニュースキンの化粧品は何が違うのか」ということです。

 

この質問を会員にぶつけた場合、

女性会員
他社製品は俳優を使った広告ばかりにお金をかけて原材料は安い。

男性会員
ニュースキンをスタンフォード大学と提携している。

など、そういった事しか言わないと思います。

 

そう言われた際は、

「そういったことではなく、具体的にどういう成分が入っていて、それによって他社製品とどういった効果の違いが出てくるのか。」

ということを聞いてみましょう。

答えられる人は数少ないと思います。

FTS
取り扱う製品について何の知識も持っていないということを認識させるには充分です

 

今後の目標を事細かに聞く

パートナーは何かしらの意図を持ってニュースキンを始めていますので、その目標を聞いてあげましょう。(興味ないと思いますが。)

 

目指したいライフスタイルが、ニュースキンをやらなくても得らるのであれば、他の方法を提示するのはアリです。

 

ぶっちゃけ、ニュースキンを始める理由は、大抵セミナーの受け売りであることが多いです。

投資や他の副業をすれば良いだけの話です。

 

冷静にニュースキンでどうなりたいのかを聞いてください。

そして、とりあえずは共感してあげて下さい。




一緒に将来を考える

将来について一緒に考えると良いです。

 

全てのニュースキン会員に当てはまるわけではありませんが、私の周りにいた会員は

男性会員
ニュースキンは稼ぐための手段の1つに過ぎない。

と言う認識を持っていました。

 

ニュースキンでなくても資産が作れればなんでもいいところはあります。

  • 資産についての勉強を一緒にする。
  • ニュースキン以外の手法についてどう考えているのか聞く。
  • 他にもお金稼ぐ方法はあると言う。

このような事を、少しずつ話していくのが良いのではないかと思います。




④注意点

注意

 

以上のように色々とパートナーに対して質問や現状確認をさせるのが良いとは思いますが、2つだけ注意点があります。

 

セミナーには行かない

大抵、事細かに聞くと

男性会員
そんなに興味があるのであれば、一緒にセミナーで話を聞いてみよう。

と提案されると思いますが、これは断固として断ってください。

 

その場の雰囲気に飲まれるとは思いませんが、長い時間一方的に話を聞き続けると判断力も鈍りますので、セミナーに行くのはお勧めしません。




また、セミナーに行ったら高確率でパートナーのアップラインと対談しなければならなくなりますので、時間を無駄にしたくないのであれば断固として行かないようにしましょう。

 

万が一行く事になるのであれば、録音するようにしましょう。

 

薬機法や特商法違反しているのであれば、会社や消費者庁に報告する証拠とすることができますし、相手をひるませることができる材料になり得ます。

 

何を言われても冷静に対応する

話を聞くのも大変ですが、色々と話をしていると感情的になってしまう事もあると思います。

しかし、できればそこでグッと堪えてください。

感情的になって口論したところで、話は全くせず前に進みません。

 

どれだけトンチンカンな事を言われようとも、

「あー、そうなんだー。」

と返答するだけにしましょう。

 

感情の起伏なく、冷静に返事をされると相手も対応がしづらくなります。

なので、それ以上は何も言ってこない場合が多いです。




まとめ

以上が、私の考える「ジワジワと責める方法」です。

 

読んでいただいた皆様方どう感じたでしょうか。

 

ぶっちゃけ、自分自身も書いてて、

FTS
これやるのめんどくさいなー。

と思いました(笑)

 

確かに、時間や労力はハンパなくかかりますが、

「どーしても辞めさせたい!」

と思う方の参考になればそれで充分です。

 

また、本当にやるにせよ、書かれいている方法全てやる必要はないと思います。

 

全部無理くりやって、パートナーからうざがられ、別れを切り出されるのは最悪のパターンです。

ですので、自分のペースで、無理なく、パートナーを怒らせない程度にじわじわと攻めるのが1番だと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




あわせて読みたい

要チェック
待つ
恋人にニュースキンを辞めさせる方法①:果報は寝て待て

あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
止める
友達にニュースキンを辞めさせる方法

-恋人を辞めさせる方法, 辞めさせる方法

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5