内部情報 製品について

【ニュースキン新製品情報】ageLOCブースト

美顔器

こんにちは、FTSです。

 

今回はニュースキンで新発売を予定している「 ageLOCブースト 」についてご紹介させていただきます。

 

本製品は現在、一定のランク以上の会員にのみ発売されており、一般流通となるのは2021年春ごろの見込みとなっております。

 

気になる方もいらっしゃると思いますので現時点、会員に開示されている情報を共有したいと思います。




ageLOCブースト

概要

「 ageLOCブースト 」は、ニュースキンより新発売される美顔器です。

 

製品キャッチコピーは、「使う度に、美が高まる。ageLOC ブースト。」

 

形状はニュースキンより既に発売されている「genLOC ルミスパ」 に少し似ており、専用の美容液があるところも同じです。

 

2大特徴

説明資料には、「 ageLOC 」ブーストには2つの特徴があると書かれています。

 

①肌本来の美しさを高めて、 いきいきとしたハリとツヤで、 輝く肌へ

ageLOC ブーストは、ニュースキン独自の「Vパルス微弱電流テクノロジー」という技術を採用し、専用の美容液にはageLOCブレンド(保湿成分)を配合している物を使用しています。

この2つにより、肌にうるおいといきいきとしたハリを与え、輝く肌へ導く。

というのが特徴の1つです。

 

②コンパクト、スマート、シンプル。
  • 手のひらサイズの大きさ
  • スマートな操作性
  • シンプルなステップで使用できるデバイス。

「 美顔器トリートメントは手軽さの時代へ 」をコンセプトに商品設計をしているようです。

 

使い方

ざっくりと使い方を紹介します。

  1. 美顔器本体の電源をいれる
  2. 専用の美容液を、美顔器の皮膚に接する部分に3プッシュつけて、それを顔半分に塗りながら伸ばす。
  3. 美顔器本体を振動させ、美容液を塗った顔半分に美顔器を付着させてゆっくりと滑らせる。
  4. 2〜3をもう一方の顔半分に行う。

時間としては準備も含めて5分程度で終わるようです

他のニュースキン製品のガルバニックボディやルミスパと同じぐらいの時間です。



気になる点

疑問

こ以上のような特徴がありますが、個人的にいくつか気になる部分があります。

 

値段

スターターキット(美顔器本体+美容液):卸売価格27500円

専用美容液:卸売価格5500円

 

専用美容液は1ヶ月に1本消費する量となっているので、毎月5500円かかります。

ADP(自動購入システム)に登録すれば5%OFF、10%OFFになりますが、それでも5000円程度はかかります。

 

個人的には高価格に感じます。

 

微弱電流パルスを使用する美顔器は、これ以外にもAmazonなどで色々と販売されています。

美顔器 電流などでAmazonで検索すると、数多くの製品が出てきます。

 

上記の写真は1例ですが、この製品で5980円です。

 

「 ageLOCブースト 」の約1/4の価格なので、ageLOCブーストは類似品と比べてもかなり高価格なだと思われます。

 

他の美顔器との違い

単純に他の美顔器と比べるのはナンセンスかもしれませんが、「 ageLOCブースト 」が他社製品と違うのはニュースキン独自の「Vパルス微弱電流テクノロジー」という技術だと思われます。

 

しかし、この技術についての詳細な説明資料は特にありません。

可変パルステクノロジーによる独自の微粒電流波形を、断続的に毎秒8回発生させ、2.4秒ごとにパルスがプラス、マイナスに切り替わる。

これに専用の美容液を合わせる事で、肌が本来の美しさを取り戻す。

という感じのざっくりした説明しかなく、それがどれほどの効果をもたらすのかは一切不明です。

 

確かに微弱パルス電流はがん抑制因子や細胞エネルギーのAMPKを活性化させる効果は報告されていますが、

FTS
じゃあ、「 ageLOCブースト 」はその値段に見合った効果を発揮するのか?

と会員に聞いてみたいぐらいです。

 

専用の美容液

専用の美容液ですが、現在成分などの詳細は不明です。

 

普通に美容液の値段は高いと思います。

普通に他の美容液や化粧水で代用できるのではないかと疑問を持っています。

 

ニュースキンの戦略として、

美容機器に付属される専用の美容液や美容ジェルでリピート収入を得る、

というのは良くあるので、ここはなんとも言えないところです。



本当に良い製品なのか

相談しない

おそらく、良い製品だと思われます。

しかし、値段や効果の面で疑問が多いので、買うのであれば転売されているモノを買うと思います。

 

おそらく、会員はVパルス微弱電流テクノロジーについて言ってきたり、Instagramで製品を使用した際の写真を掲載したりすると思いますが、あくまで個人的な使用感度しか話ないので、あまりアテにできません。

 

ニュースキンの製品の1つであるルミスパが発売された当時、「ニュースキン史上、最も売れやすく高性能な商品」と言われていましたが、数年たった今ではAmazonやメルカリで数多く転売されています。

Amazonで「 ルミスパ 」と検索

 

「 ageLOCブースト 」も同じようになるのではないかと予想しています。




まとめ

現時点、周りでニュースキンビジネスに取り組んでいる人がいれば、「 ageLOCブースト 」をいかに売るのかを考えていると思います。

また、今後はワンコイン美容講座やホームエステが流行ると思います。

 

何を会員に言われても、どんな製品が良いのかは自分で決めてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

-内部情報, 製品について

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5