マルチ商法関連の本

【思考は現実化する】ニュースキン会員の思考はこの1冊に全て詰まっている

思考は現実化する

 

こんにちは、FTSです。

 

今まで何度か、マルチ商法に関係する本を紹介させていただけていますが、

今回は、皆様もご存知だと思われるある一冊の本を紹介をしようと思います。

 

 

おそらくなのですが、ニュースキン会員の思考や教えは、この本の内容そのままじゃないかと思っています。

 

実はニュースキンをやっていた当時はこの本の存在を知らず、

ニュースキンを辞めた後に、YouTubeの動画でこの本と著者のナポレオン・ヒルについて知ることになりました。

 

私が読んでみた感想は、

FTS
この本読んだら、セミナーに行く意味ないな。

でした。

 

元ニュースキン経験者の目線から、本書を紹介させていただきます。




あらすじ

あらすじ

 

「思考は現実化する」
OLとして雑務をこなす日々に飽き足らず、起業を決意した主人公。

セミナーで知り合った謎の女性のサポートを受けながら、ナポレオン・ヒルの成功哲学を実践することで、

さまざまな問題を乗り越えていく。

というのが、ざっくりとしたあらすじです。

 

自分は活字が苦手なので、【まんがで納得】と題名に書かれていたので読みやすかったです。

 

漫画も含め、格言などが分かりやすく解説されています。

 

正直、活字のみの「思考は現実化する」は人によっては読みにくいかもしれませんが、本書は重要部分を抜粋し、物語をベースに語られているので非常に分かりやすいと思います。

 

注目して欲しい部分

概要

 

注目して欲しいのは、主人公の「 行動力 」です。

 

少しネタバレしますが、主人公が序盤で勤めていた会社をあっさり退職し、貯金していた400万円を元手に企業します。

その後、辞めた会社に自社製品を売り込みするために訪問アポイントをとって突撃します。

 

もちろん、漫画だからこそ上手く話が進んでいるだけかもしれません。

しかし、そうであっても本書に出てくる主人公は行動していると思います。

 

その点を考えると、ニュースキン会員は「思考は現実化する」という言葉をセミナーで聞いたのみで、本当の意味を間違えているのではないかと感じています。

 

夢の100リストを作成したり、セミナーに動員する人数目標を決めたり、会員ランクの達成時期を見極めたり...。

それも大切なのでしょうが、それ以外に最短で稼げるようになる為にやるべき事があるのだろうと思います。

 

私はそのような視点から、注目して欲しいのは、主人公の「 行動力 」だと考えています。

 

FTS
ニュースキンやっていた当時、こんな行動力ありませんでした。

 

読んで欲しい方

読書する女性

 

ぶっちゃけますと、この本は現役のニュースキン会員に読んで欲しいのです。

 

そのように思う理由はただひとつ

ニュースキンのセミナーで語られる「 オーナーシップ 」や「 成功者のマインド 」って、ほぼこの本に書かれている事なんですよね。

 

にもかかわらず、ニュースキンの上位会員は

男性会員
セミナーに参加したからこそ学べる内容!

と、あたかも自分たちが知り得たモノとして扱っているから、タチが悪い。

 

仮に、この本の存在を知っていて、しっかりと中身を読んでいれば、

男性会員
セミナーに行かなくても、この本を読めば十分じゃね?

といった考えになるかもしれません。

 

また、自分は「思考は現実化する」は良書だと思っていますので、自己啓発本として読むのも良しだと思っています。

 

ニュースキン会員は基本的に自己啓発本を体現しようとする傾向があるので、この本の通りに行動しようとしますので、それを踏まえた上で、ニュースキン会員に本書をオススメするのもアリだと思っています。




まとめ

思考は現実化する

主人公の「 行動力 」に注目

現役のニュースキン会員にぜひ読んで欲しい

 

おそらくですが、ニュースキンのセミナーはこの本の中身をそのまま話しているのではないかと思っています。

なぜなら、この本で語られている内容は耳が痛くなるほど聞いていたのからです。

 

また、この本の存在は一切教えてもらえませんでした。

FTS
この本の存在を知ったら、セミナーの価値が薄れるからだと思われます。

 

加えて、セミナーには毎回参加するたびに1000円払い、平均して4時間以上も延々と話を聞き続けていました。

今考えると、本を一冊読めば済むところを、お金と時間の両方を無駄にしてしまいました。

 

そのような理由からも、ニュースキン会員には是非とも本書を紹介するべきだと思っています。

 

もしニュースキン会員が読まなくとも、セミナーでどんな話を聞かされているのかが分かります。

あわせて読みたい

要チェック
セミナー
【元ニュースキン経験者が完全解説】ニュースキンのセミナーの概要(全てのセミナーを簡潔に解説)

 

会員に届いて欲しい本ですが、身近な人物がニュースキン会員であれば、一読する事をオススメします。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい

要チェック
マルチ商法勧誘
【ニュースキンの勧誘の手口】会員がセミナーで教わるやり方と考え方

あわせて読みたい

要チェック
関わらない
関わってはいけないニュースキングループの特徴5選

-マルチ商法関連の本

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5