マルチ商法関連の本

【 ニューカルマ 】マルチ商法会員の心理、感情を理解できる一冊

会員の心理

こんにちは、FTSです。

 

毎回ニュースキンに関する体験談や内部情報の記事を書かせていただいておりますが、今回はある本の紹介をさせていただこうと思います。

 

「給料とは別に、百万円入ってきたらいいと思いませんか」

というキャッチコピーが帯に書かれている、「 ニューカルマ 」を紹介させていただきます。

 

 

この本、実は私がニュースキンを始めたての頃、婚約者に渡された本でした。

 

当時は読む気がなかったのですが、ビジネスを初めてしばらく経ってから何気なく読んでみました。

 

読んでみると、

FTS
あー...。うん、わかる。

これはリアルにマルチ商法会員の気持ちが書かれている。

という感想を婚約者に話したのを今でも覚えています。

 

簡単にこの本のあらすじ、注目して欲しい点、読んでいただきたい方について書かせていただきます。




あらすじ

あらすじ

夢と救済のネットワークビジネス
大手企業の関連会社に勤務するユウキ。リストラ騒動で将来への不安が募る中、救いを求めたのはネットワークビジネスだった。
成功と転落を経験し、仕事も友人も失った彼が決断した最終手段とは・・・・・・。

というのが、ざっくりとしたあらすじです。

 

書かれている通りに、主人公がネットワークビジネスを始めるのですが、

  • 勧誘のされ方
  • ビジネスを進めていく姿
  • セミナー内容

などは非常にリアルに描写されています。

 

正直な話、私は主人公と自分を重ね合わせているところはありました。

特にビジネスが上手くいかない時のもどかしさ、悔しさ、不安はこの本に書かれているままです。

 

注目して欲しい部分

概要

1番注目して欲しいのは、主人公の「 感情 」です。

 

というのも、ニュースキンで

「 人は理論ではなく感情で動く 」

と教わっていたため、私自身は人の「 感情 」にかなり注目するようになっているためです。

 

主人公は作中で様々な感情を見せます。

不安、悲しみ、怒りのような負の感情を爆発させることもあれば、希望や慈悲を周りの人に与えることもあります。

 

私が言うのも恐縮ですが、マルチ商法を始める人はどこかしら繊細な人が多い気がしています。

自分の感情や周りの環境に左右されてしまうのはマルチ商法会員によくあることだと思っています。

 

そのような点を理解するため、この本では「 感情 」に焦点を当てるのが良いでしょう。

 

読んで欲しい方

読書する女性

現役でマルチ商法に取り組まれている人にも読んで欲しいですが、マルチ商会員が身近にいる方にこそ読んで欲しいと思っています。

 

と言うのも、TwitterのDMで「恋人にニュースキンを辞めさせたい」と相談に来られた方々はよく同じ事をおっしゃられているからです。

 

相談者
なぜこんなビジネスに取り組むのか、普通に考えれば稼げないとわかるはずなのに...。

 

その気持ちは分かります。

しかし、そうは言ってもニュースキン会員は基本的に理屈ではなく感情で動きます。

 

難しいと思いますが、それを少しでも理解しようとしてくれるのであれば、この本を是非とも一度読んでいただきたいです。

 

まとめ

マルチ商法会員のリアルな心理描写

主人公の「 感情 」に注目

マルチ商会員が身近にいる方にはオススメ

 

マルチ商法に関する小説は数少ないですが、この「 ニューカルマ 」はマルチ商法会員の心のうちを如実に表現した作品です。

一読する価値のある本には違いありません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
マルチ商法勧誘
【ニュースキンの勧誘の手口】会員がセミナーで教わるやり方と考え方

あわせて読みたい

要チェック
関わらない
関わってはいけないニュースキングループの特徴5選

-マルチ商法関連の本

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5