マルチ商法関連の本

【在宅で稼ぐ! SNS時代のMLM最新テクニック】マルチ商法のネット活用ノウハウを学べる1冊

SNSテクニック

こんにちは、FTSです。

 

ご存知な方や経験された方も多いと思いますが、現在のマルチ商法はSNSを活用するのが当たり前になっています。

恥ずかしながら、私は足を使って人脈作りや勧誘を行っていました(笑)

 

そして、ニュースキンを辞めてからしばらくして、とある本と出会いました。

 

 

2019年に出版された本なので、私がニュースキンをやっている当時にはこの本は存在していませんでした。

 

この本を読んでみて、

FTS
書いてある事を実践していたら、もう少しニュースキンで結果出せたかも...。

という思いがまず生まれました。

 

私のが所属していたニュースキングループは、かなりアナログなグループでした。

なので、ネットを活用している他のニュースキン会員に、「結果を出す」という面で敵う訳はなかったのです。

あわせて読みたい

 

しかし、それと同時に

FTS
いろんな方法でマルチ商法会員は勧誘しているんだな...。

と変に感心してしまいました。

 

マルチ商法をオススメする訳ではありませんが、本記事でこの本を紹介させていただきたいと思います。

 




あらすじ

あらすじ

マルチ商法業界20年のベテラン、村井祥亮氏の「ネットMLM」ノウハウを紹介した本

過去のMLMのマイナスイメージに囚われずに、ネットを活用したMLM、「ネットMLM」の価値と可能性に気づいてもらい、1人でも多くの方の成功のキッカケになって欲しい

といった1冊になっております。

 

この本に書かれている内容を、私がニュースキンをやっていた当時の経験に照らし合わせると

FTS
マインド部分は教わっていた通りだが、ノウハウ部分は圧倒的に自分の所属していたグループは負けているな...。

という印象です。

 

ノウハウ部分は、どのマルチ商法にも応用できると思われます。

正直、この本を読んでいるマルチ商法会員は数多くいるのではないかと予想しています。

 

注目して欲しい部分

概要

1番注目して欲しいのは、やはり「 インターネットを活用したMLMテクニックのノウハウ 」の部分です。

 

この本はPARTが5つに分かれているのですが、前半は著者の村井氏の経験と成功するためのマインドについて語られています。

前半の部分はニュースキンのセミナーでも語られている部分なので、マルチ商法で成功したい人向けだなと思っています。

 

ただし、題名と内容が合致する部分は後半の方なので、時間がない方は後半部分だけを読むのも良いと思います。

  • Facebook
  • LINE
  • メルマガ
  • WEBセミナー
  • SMS
  • Youtube

などのツールを活用したテクニックをわかりやすく解説されております。

 

ニュースキン会員だけでなく、多くのマルチ商法会員が同じようなノウハウやテクニックを駆使して、勧誘活動を行っていると予想されます。

仮に恋人がマルチ商法をやっている方は、その点を知っておくだけでも、相手の行動を把握することに繋がると思われます。

 

読んで欲しい方

読書する女性

様々な方に読んでいただきたい本でありますが、個人的には、マルチ商法に勧誘されたくない方に「予防」として読んでいただきたいと思っています。

 

先ほど述べましたように、ニュースキン会員だけでなく、多くのマルチ商法会員が同じようなノウハウやテクニックを駆使して、勧誘活動を行っていると予想されるからです。

 

実際に、Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどで勧誘や集客はたくさん行われています。

FTS
私のTwitterアカウント(@FTS_NUSKIN)にも、数多くのマルチ商法勧誘DMがきます。

 

それを考えると、勧誘にされたくない方が予防として読んでみるのも良いかもしれません。

 

まとめ

マルチ商法業界20年のベテラン、村井氏の経験、ノウハウの著書

「インターネットを活用したMLMテクニックのノウハウ」に注目

マルチ商会員が身近にいる方にはオススメ

 

マルチ商法のSNSツール活用ノウハウが書かれた本は、現在はこの本のみだと思われます。

 

マルチ商法は非常に難しいですが、インターネットを介したやり方は今後必須でしょう。(もちろん、特商法や薬機法を遵守した上での話です。)

  • どんなノウハウなのか学ぶ
  • 勧誘に会わないために、ノウハウを知っておく
  • 身近なマルチ商法会員がどんな活動をしているのか知る

 

個人によって様々な理由があると思いますが、興味のある方は一読するのをオススメします。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい

要チェック
会員の心理
【 ニューカルマ 】マルチ商法会員の心理、感情を理解できる一冊

あわせて読みたい

要チェック
マルチ商法勧誘
【ニュースキンの勧誘の手口】会員がセミナーで教わるやり方と考え方

あわせて読みたい

要チェック
関わらない
関わってはいけないニュースキングループの特徴5選

-マルチ商法関連の本

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5