セミナー 内部情報

ニュースキンのセミナーに出席するのは問題ないか

 

こんにちは、FTSです。

 

恋人や家族がニュースキンをやっている場合、よくある話なのですが、

セミナーへの出席を求められることがあります。

 

つい最近も、

相談者

ニュースキンのことをよく知ってもらえるようにと、恋人からセミナーへの出席を求められました。

出席するように考えてますが大丈夫でしょうか?

という質問をいただきました。

 

結論から申しますと、セミナー参加に問題はないのですが出席後の対応がかなり重要です。

 

身内や恋人がニュースキンにハマって困っている人

の方々の参考になる情報として読んで頂ければ幸いです。

 



ニュースキンのセミナーに出席する事は問題ない

オススメ

 

先ほども言いましたが、セミナー参加に問題はありません。

ですが、出席後の対応がかなり重要です。

 

その対応方法を紹介しますので、参考にしてください。

 

必ず感想を求められる

ニュースキンのセミナーに参加したら、ほぼ確実に感想を求められます。

 

  • セミナーの内容について
  • 今後ニュースキンを認めるか
  • ニュースキン製品を試すかどうか

大体はこの3点のどれかだと思います。



ニュースキンのセミナーは様々な種類があるのですが、重要度が高いセミナーがあります。

あわせて読みたい

要チェック
セミナー
【元ニュースキン経験者が完全解説】ニュースキンのセミナーの概要(全てのセミナーを簡潔に解説)

そのセミナーに参加させる事ができれば、ニュースキンの印象が変わると思っているので、どんな形であれ感想は聞いてきます。

 

否定も肯定もしない

とりあえず、否定も肯定もしない事をオススメします。

 

なぜなら、

否定すると、当然ながら会員であるパートナーは怒ります。

肯定すると、またセミナーに出席するように促されます。

 

どちらにせよ、面倒な事になるからです。



特に否定すると、必ず認めるまで意見をひっくり返そうとしてきます。

 

これは本当に面倒くさいです。

 

否定してきた場合の言い返しをセミナーやミーティングで散々学んできているので、

男性会員
あ、これミーティングで学んだやつだ!

みたいなノリでしつこく言い返してきます。

あわせて読みたい

要チェック
禁止
ニュースキン会員に言ってはいけない言葉

「無関心」が最も効果的

否定もダメ。
肯定もダメ。
じゃあどうするのかというと、「無関心」に対応する事です。

 

色々と言いたくなるのはごもっともですが、とにかく反応しないように「無関心」を装ってください。

疑問

例えば、

  • 「貴方にとっては良いかもしれないけど、私はニュースキンに興味がない」と言う。
  • セミナーの感想を聞かれても「すごいんだねー」の一言のみ。
  • 「頑張ってー」

みたいな感じの対応をとることです。

 

露骨すぎるかもしれませんが、それぐらいで丁度良いと思います。

無関心な対応を取られることが、会員にとっては最もやりづらいですから。



セミナーの現状

 

そんな感じで、セミナーに出ても上手くあしらう事ができれば対応は十分です。

続いて、現在のセミナーの現状をお伝えします。

 

ほとんどはZOOMでのオンラインセミナー

現状はZOOMなどによるオンラインセミナーが主流になっています(2021年1月時点)

 

さすがに新型コロナウィルスの影響で、集合型のセミナーは実施していないようです。

ただし、このセミナーだけでも1時間から2時間はかかりますので、かなり時間を浪費します。

 

また、これは元経験者から見た観点ですが、

そうすれば、勧誘する相手に「すごいビジネスの話を聞かせてくれる」と錯覚させることができます。

 

内容は「トンデモ」か「自己啓発系」

セミナーの内容は

  • 「トンデモ」
  • 「自己啓発系」

のどちらかになります

 

①「トンデモ」は製品に関するセミナーが多いですが、中身はかなり際どく危険な内容です。

経皮毒、ホメオパシー、癌が治る、etc...。

大体はこんな話に関わる事です。

 

②「自己啓発系」はニュースキンで成功するために教わる考え方、価値観、ライフスタイル。

そのようなモノを延々と語られる感じです。

 

FTS

ちなみについ先日セミナーに参加された方は

「時間を無駄にしたし、気持ちが悪い」

とおっしゃられていました。

 



まとめ

セミナーに参加する事自体は問題なし

セミナー参加後の対応は「無関心」がベスト

セミナーの内容は「トンデモ」か「自己啓発系」

 

セミナーに参加して意味があるかどうかは、何とも言えません。

難しい

 

ただ、私は以下のTweetのように考えています。

 

セミナー参加を促されても、参加しない方が色々とタメになると思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
マルチ商法勧誘
【ニュースキンの勧誘の手口】会員がセミナーで教わるやり方と考え方

 

-セミナー, 内部情報

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5