友人を辞めさせる方法 辞めさせる方法

友達にニュースキンを辞めさせる方法

止める



こんにちは、FTSです。

 

相談者
友達がニュースキン始めたのだが、どうすれば辞めさせる事ができるか?

 

というご相談をいただく事が多いので、

 

本記事は、

もし、元ニュースキン会員の私が「友人にニュースキンを辞めさせたい」と考えた場合にする行動を記載します。

 

ご友人にニュースキンを辞めさせたいと考えている方に、本記事を少しでも参考してもらえれば幸いです。

 




確実に辞めさせる方法は存在しない

お断り

 

申し訳ありませんが、ニュースキンを確実に辞めさせる方法は存在しません。

 

自分自身で「稼げない」、「他にも方法がある」と気がつかないと難しいのが現状です。

 

ですが、友人が借金したり、無駄な時間を過ごさせることは避けたいと思う方もいらっしゃると思いますので、

 

FTS
もし自分が友達にニュースキンを辞めさせたいと思うのであれば、このようにする

 

という方法のテンプレを記載したいと思います。

 

 

辞めさせるテンプレ

テンプレ

このテンプレを使って思い通りの結果が得られなかったり、
関係が拗れたりしても責任は一切負いません。

使う場合は自己責任でお願いします。

 

ここから先は、「元ニュースキン会員の私であればこのようにする」という考えを順序立てて紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

①共感する

もし親友からニュースキンに勧誘さたり、ビジネスをしているとカミングアウトされたら、

あなた
へえ、そうなんだ。将来の為に色々と考えているんだ。

といった感じに、まずは共感します。

 

「辞めておいた方が良い」と言うと、ほぼ確実に反論処理をしてくるか、熱い議論になるのでやりません。

とにかく共感して、「あなたやニュースキンに偏見は持ってませんよ」と強く伝えます。

 

②既に「副業」を頑張っていると伝える

共感してあげたら、既に副業を頑張っていると伝えます。

 

例えばですが、

あなた
実は俺も将来の為に、何かやらないかと思って副業をしているんだ。お前はニュースキンを頑張るんだよな。俺はブログ頑張るから、どっちが早く稼げるか競争だな

と言った感じで、「すでに他に副業を頑張ってる」と伝えます。

 

なぜなら、ニュースキン会員は、何かしらに挑戦している人や副業を頑張っている人には敬意を払う傾向があるからです。

 

また、

男性会員
既に何かをやっているのであれば、ニュースキンは必要ないな...。

という感じで相手が思ってくれたりもする場合もあるので、自分に対する勧誘を防止する意味合いもあります。

 

特に何もしていなくても、何かしらに挑戦している姿勢をみせます。

 

③しつこく勧誘してくる場合

もし「他に副業を頑張っている」と言っても勧誘をしてくるのであれば、可能な限りセミナーやアップラインの話を聞きます。

 

なぜなら、ニュースキン会員は話を聞こうとしないと怒り出すので、辞めさせたいのであれば相手を不機嫌にさせる行為はしません。

 

セミナーに2〜3回程、もしくは全部参加して話を聞いてあげた上で

あなた
やっぱり他の副業で頑張る

と言います。

 

こうすれば、ニュースキン会員の友人は「ちゃんと話をきてくれた上で判断したんだな」と思ってくれる可能性が高いです。

 

そうでなければ、

男性会員
なぜなのか理由を説明してくれ
男性会員
上手くいく人は少ない
男性会員
資産にならない
男性会員
時間がかかるよ

などと言われる事が予想できますが、そこはスルーします。

 

無理やりニュースキンに登録させようとしてくるのであれば、理由をつけてその場から立ち去ります。



④しばらく距離を置く

上手く断ることができたら、その後は3ヶ月〜半年ほど距離を置きます。

 

ニュースキン会員は1回断られたぐらいで諦めたりしません。再度チャンスを伺う為に、何度も連絡してきます。

 

しかし、会ったところで違和感のある会話にしかならないので、ニュースキンへの熱意が冷めるまで待ちます。

 

仮に会うのであれば、必ず2人で会います。

 

なぜなら、ニュースキンの教えで、「友達の友達と仲良くなって勧誘しろ」というのがあるからです。

 

もし自分の知り合いを紹介してしまうと、その知り合いに迷惑がかかります。

 

ですので、

  • 合コンするから、誰か呼んできて
  • BBQやるから、誰か呼んできて
  • 飲み会をやろう

という誘いは人脈を増やしたいだけなので、そういった誘いは理由をつけて断ります。

 

⑤言い勝てる準備をする

それから、次に友人に会うまでに知識をつけます。

 

大抵のニュースキンは知識でマウントを取ろうとするので、それに対して言い勝てるようにしておきます。

 

言い勝つためには、金融知識をある程度付ければ問題ないと思います。

 

私はあんまり勉強が得意ではないので、そのような知識をつける為には、

お金の教養講座のような無料講座の受講や、情報雑誌のサイトを見るようにすると思います。

⑥久々に会う

ある程度知識をつけたら、友人に「久々に会おう」と連絡しましょう。

 

突然の連絡でも、ニュースキン会員はノリの良い人と思われたいので、会ってくれる可能性は高いです。

 

会ってから以下の3つの点に注視します。

  • ①目のクマ
  • ②体型が激しく変わっているか
  • ③顔色

以上3点が、前回会った時よりも変わっていたら、相当シンドイ思いをしていると推察できます。


⑦ニュースキンで稼げているかどうか確認

しばらくたわいもない話をしてから、唐突に

FTS
ニュースキンどう?稼げてる?

と聞きます

 

「そこそこ稼いでいる」、「それなりに」、「人並みに稼げている」という返事をしてきたら、ほぼ稼げていないと考えます。

なぜなら、稼げているのであればハッキリと金額を言うからです。

 

そして、

あなた
俺は上手くいって、副業(ブログでもせどりでも、なんでも構いません)で月に5万〜10万円ぐらい稼げるようになったよ

と立て続けに言います。

 

相手の表情を見て、なんとなく気持ちが揺らいでいると感じたら、

あなた
お前もニュースキンで忙しいと思うけどさ、俺がやってる副業どう?

と逆に勧誘します。

 

おそらく、相手はなんとも言えない反応をすると思いますが、それで十分です。

 

他にも選択肢があるという事を教えてあげる事さえできれば、とりあえずはOKです。

 

 

⑧ネット情報を調べさせる

最終的に、ネットで副業について調べさせます。

 

ニュースキン会員はネット情報に触れませんので、視野が狭くなっているからです。

 

特にTwitterやYoutubeで情報を収集するように誘導します。

 

⑨自分で気がつくまで待つ

ここまでやったら、今後は定期的に会って状況確認だけしておき、友人が自分で気がつくまで待ちます。

 

FTS
というか、これ以上何にもやりようがありません

 

まあ、ニュースキン以外の副業をやるのであれば、私は一緒に頑張ります。


どうしてもすぐに辞めさせたい場合

速攻薬

私がどうしても今すぐに辞めさせたいと考えるのであれば、以下の2つの方法を考えます。

 

友人の家族、恋人、他の友人と協力して情に訴える

友人のご両親、他の友人を巻き込んで、辞めさせる方向に追い込むやり方です。

 

FTS
反発する可能性は高いですが、皆で一斉にご友人の情に訴えれば、考えを変えるキッカケになるのではないかと思います。

 

何事もキッカケが大切ですが、ここまでやられたら流石に「ニュースキンは辞めておく」となる可能性はあります。

 

そのために、自分以外の友人の事をよく知る人物に協力を要請します。

 

アップラインと対面して、鋭い質問を浴びせる

ご友人から勧誘されセミナーを聞き続けていると、どこかのタイミングでアップラインと会うことになります。

 

その時に、「特商法」と「薬機法」についてアップラインが法律違反をしている部分を突き、質問を浴びせます。

 

FTS
もちろん、対面でニュースキン上位会員を言い負かすのは、現実としては起こりにくいでしょう

 

しかし、信奉しているアップラインが少しでも困惑している姿を目の前で見れば、友人の気持ちは多少揺らぎます。

 

また、これによってアップラインが友人をフォローする事をめんどくさがるようになり、放置する可能性もあります。

 

そうなれば、友人のビジネスはいずれ破綻します。




まとめ

以上が、私が考える「友人にニュースキンを辞めさせる方法」です。

 

もちろん、上記の方法が思い通りにうまくいくとは限りません。

かなりの労力を費やすことになります。

 

しかし、ニュースキンを辞めさせる事は難しいですが、可能な限りやれる事はありますので、

ご友人にニュースキンを辞めさせたいと思う方は、本記事を参考にしてみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



あわせて読みたい

要チェック
禁止
ニュースキン会員に言ってはいけない言葉

あわせて読みたい

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

要チェック
交友関係
ニュースキン会員の交友関係

 




-友人を辞めさせる方法, 辞めさせる方法

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5