セミナー 内部情報

【ニュースキンのセミナー解説】ニュースキン新春セミナー、新春ミーティング(初めて本気で「書き初め」した経験談)

 

こんにちは、FTSです。

あけましておめでとうございます。

 

2021年、今年はやりたいことや目標がある方もいらっしゃると思います。

それはニュースキン会員も同じです。

 

私が所属していたニュースキン、1月4日ぐらいに毎年セミナーがありました。

そのセミナーでの目的は「今年の目標設定について」と「目標達成のコツ」の講義です。

 

※今年は新型コロナウィルスの影響もあるためか、

セミナーを開催していない

ZOOMミーティングに切り替えている

グループも多い様です。

年が明けてから精力的になる会員も多いので、今回はそんなセミナーについて解説します。

 

ニューキンビジネスをやっている方が身近にいる 
ニュースキン会員の行動パターンを知りたい人

そんな方が本記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

ニュースキン新春セミナーとは

 

ニュースキン新春セミナーとは、毎年1月4日〜1月11日ぐらいに開催されているセミナーであり、そのセミナーでの目的は「今年の目標設定について」と「目標達成のコツ」の講義です。

※グループによって違います。

 

ちなみに私のグループではそのセミナーの前に、皆で集合写真を撮ります

男性は紋付羽織袴、女性は振袖でバッチリキメていました。

 

セミナーで教わる内容

セミナー

どうせやるなら楽しくやる

これは新春セミナーだけで教わる内容ではないんですが、ニュースキン最大のコツの1つは「楽しくやること」です。

 

楽しくやらなきゃ伝わるものも伝わらない。

楽しんでやっているとみんな集まってくる。

伝わらなくても、スキルアップしてもう1度伝えれば良い。

仲良くなる

といった感じで教わり、とにかく楽しそうに行動しまくります。

 

ちなみに何を楽しんでやるのか、具体的な例でいうと

  • アップラインやサイドラインへの感謝のお返し
  • 会員ランクがレベルアップしたダウンラインへの旅行プレゼント
  • 勧誘行為、つるみ、セミナー出席

などなど。

(実際に楽しくやれる人はごく少数です。)

 

「書き初め」をする

そして、「書き初め」をすることが大切と教わります。

 

書く内容は2021年のテーマ、抱負。

できればすぐに、しっかりと筆と墨で書く。

言葉はさほど重要ではなく、書いている時の心や書いて自分が納得するかが重要です。

 

なぜ書き初めをするのか、それは気持ちを忘れない為の工夫です。

書き初めは部屋に貼ったり、携帯の待ち受けにしたりして、抱負を忘れない様にします。

そうしないと人間は忘れてしまうからです。

 

この話はナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」にも通じる話であり、著書からヒントを得て、セミナーで話ているのだと思われます。

 

FTS
ちなみに私も書き初めやりました。

部屋に貼っていましたが、辞めるときに捨ててしまいました。

 

1年間の目標設定

最後に1年間の目標設定です。

 

2021年の12月時点でどれほどの会員ランクを達成したいのか決めて、そこから逆算していきます。

 

その逆算の基準をザックリと説明すると、「毎月の事業説明会に5人以上連れていく」というモノです。

以下の様な感じで逆算しています。

アポで面会し、ニーズ確認する人:20人

ニーズありと認定して勧誘する人:10人

勧誘されて事業説明会行く人:5人

その後もセミナーを聞く人:3人

ビジネスを始める人:2人

そのまま辞めずにビジネスを続ける人:1人

これを毎月繰り返せば、約半年でビジネスがうまく回る様になります。

FTS
まあ、この計算通りに行く人は少数ですが...。

 

現在の報酬プランでは、ビジネス勧誘しなくても製品を購入してくれるお客さんが増えればシェアボーナスがもらえます。

しかし、報酬をあげるためには会員ランクを上げていく事やお客さんを作り上げる必要あがります。

そのためには、どんどん勧誘する必要があります。

 

年が明けたので、気合が入っている

炎

 

ニュースキン会員は、正月になると

男性会員
今年こそ目標の会員ランクを達成してやる!

と燃えています。

 

目標を達成する為のスタートダッシュのため、1月はかなり精力的に動くと思います。

また、昨年度は新型コロナウイルスのために思う様に活動ができていないので、ますます勢いを付けたいところでしょう。

 

1月のニュースキン会員には特に気をつけたいですね。

まとめ

以上の様に、新春セミナーでは目標設定のコツがメインでした。

 

しかし、最大の理由は新年からまたニュースキンに没頭させるためです。

 

聞いた話では、元旦からZOOMでミーティングしたり、餅つきイベントを開催したり、休みだから勧誘を活発にする様に推奨したりするグループもあります。

 

FTS
年が明けてもニュースキンを忘れさせない様にするために必死です。

 

2021年はニュースキンに関わりざるを得ない人達にとって、良い年になることを願います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい

要チェック
安く買う
【ニュースキンの製品を安く買う方法】激安サイトも含めて紹介

あわせて読みたい

あわせて読みたい

-セミナー, 内部情報

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5