会員の心理 内部情報

「ニュースキンにノルマがない」は嘘(”目標”と書いてノルマと読む)

 

こんにちは、FTSです。

 

誠に失礼ながら、なぜか、

相談者

ニュースキンに勧誘されて、セミナーの話を聞きに言ったのですが、

そこで「ノルマはない」と言われたのですが、本当ですか?

という質問をいただく事が多いので、この記事で解説させていただきます。

 

ぶっちゃけますが、

FTS
「ノルマがない」なんて、あり得ないです

 

本記事は

ニュースキンに勧誘された方

知り合いがニュースキンをやっている方

には参考にして頂けましたら幸いです。

 




「ニュースキンにはノルマがない」は嘘

 

「ニュースキンにはノルマがない」は嘘です。

 

そもそも、ノルマがない営利企業は存在しないでしょう。

ニュースキンも株式会社ですので、もちろん利益を株主から求められています。

 

就職活動で、「ノルマはありませんが、”目標”はあります。」と会社説明会で採用担当者から言われたことはありませんでしょうか。

ニュースキンの事業説明会も、その会社説明会と同じです。

 

まあ、正確に言うのであればニュースキンビジネスの初期はノルマはありません。

ただし、一定の会員ランクを目指すためにはノルマが発生します。

 

建前ではノルマはない

本音と建前

 

ニュースキンにはノルマがないとは、言い得て妙です。

確かに製品が売れれば報酬を貰え、製品が売れなければ報酬はゼロですので、ノルマと言う概念自体がニュースキンビジネスに合致していないかもしれません。

 

ちなみに、ニュースキンにおける初期の会員ランク「ブランドメンバー」だと、自分のお客様の製品購入金額の5%が報酬になります

つまり、毎月5万円の報酬を得るためには、毎月100万円購入してもらう必要があるということです。

 

しかし、この「ブランドメンバー」のままだと、月収100万円などを目指すのは難しいです。

その為、さらなる報酬を得る為には、会員ランクをレベルアップすることが重要になります。

 

FTS
その会員ランクのレベルアップを目指す時点から、ノルマが発生します。



ブランドレプリゼンタティブ以上の会員ランクはノルマあり

ニュースキンで報酬を上げる為には、会員のランクレベルをアップする必要があります。

まず、「ブランドレプリゼンタティブ」という会員のランクにレベルアップしなければなりません。

 

このランクになる為には審査があります。

その審査に合格する為には6ヶ月以内に累計で60万以上の売り上げが必要です。

あわせて読みたい

要チェック
仕組み
【完全解説】ニュースキンの報酬の仕組み

 

加えて、審査に合格した後は会員ランクを維持する為に毎月24万円以上の売り上げが必要です。

仮にランクが維持できないと報酬が減り、再度会員ランクのレベルアッをするの為には時間がかかります。

 

FTS
自分の会員ランクをダウンさせてしまうくらいならば、

身銭を切ってでも買い込みをして売り上げを維持し、会員ランクを維持しよう。

そのように思う会員がいてもおかしくはありません。

 

また、アップラインもダウンラインの会員ランクがダウンすると自分の報酬が減るのでそのままランクを維持して欲しいのが本音です。



借金するかどうかはやり方次第

 

やり手のニュースキン会員だと勧誘する際、

消費者金融まで連れて行ったり、カードローンを申し込みさせたり.

先行投資だと言って、会員登録時に大量の製品を買い込ませたりします。

 

ちなみに、私が過去に所属していたグループではそういったノウハウは教えませんでしたが、

上位会員
成功する人はみんな借金しながらやっている

と教えてはいました。

 

どちらにせよ、アップラインや勧誘してきた人の言いなりになると借金しやすいですね。

 

確かに、借金するかどうかはやり方次第でしょうが、借金を促すグループが多いのも事実です。



まとめ

ブランドレプリゼンタティブ資格審査の合格条件

会員ランクの維持条件

以上のような報酬に関わる部分は結局ノルマがあります。

 

マルチ商法の勧誘時には、ほぼ確実といっていいほど「ノルマはない」と言われると思いますが、それは『建前』だということを、覚えておいてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

要チェック
稼げるのか
【ニュースキンは本当に稼げるのか】公式データ、体験談を交えて解説

-会員の心理, 内部情報

© 2024 FTSblog Powered by AFFINGER5